【東京】育児相談には、ファミリーカウンセリング 母親研究所の社会性を育てる

新着記事

トップ > 新着記事 > 社会性を育てる

受付時間9:00~20:00(日曜定休) TEL 0422-44-8702 〒181-0013東京都三鷹市下連雀3-1-2

いつあき予約

社会性を育てる

■2020/01/23 社会性を育てる
最近、2~3歳のお子さんが言葉を知らず「ああー」と言ってるのを見かけるようになりました。

お母さんは側に居るのですが、子どもの要求を察し、無言で動き子どもの前に物を差し出します。

子どもは思いと違うと、また「ああー」と訴えます。するとお母さんは、また、慌ててあれこれを子どもの前に差し出して・・・

なぜ、会話である言葉を子どもが言えるように関わらないのか? 不思議です。

2~3歳にもなると、自己主張を盛んにするようになります。言葉が分からなければ行動で訴えるようになります。子どもには物事を教える時期があります。

子どもに言葉を教える時期は、左脳が活発になる9か月になったときから始めると好奇心を出し、次から次にしりたがりますし、覚えるのも1~2回で覚えてしまいます。

子どもの素晴らしい能力を知り、コミュニケーション出来るようになれば社会性を早く身につけることも出来ます。

子どもとの会話をたのしみませんか?

子どものことについてお知りになりたい方は、
母親研究所迄!





新着一覧

いつあき予約

▲ PAGE TOP