【東京】育児相談には、ファミリーカウンセリング 母親研究所の子どもの躾と親の不満

新着記事

トップ > 新着記事 > 子どもの躾と親の不満

受付時間9:00~20:00(日曜定休) TEL 0422-44-8702 〒181-0013東京都三鷹市下連雀3-1-2

いつあき予約

子どもの躾と親の不満

■2018/10/06 子どもの躾と親の不満
育児の悩みは親に自由な時間がないことと言われています。

子どもを育てると言う事は一人の人格を育てることでもあります。

人間は、未熟な状態で誕生します。目もぼんやりとしか見えていませんし、手足を自由に動かすことすらできません。自分で食べ物を食べれらる準備が出来ていませんから、母乳を臭いで感知し、お腹を満たさなければなりません。

親は、そんな子どもが歩けるようになり、言葉を理解し、集団の中でコミュニケーションが取れるようになる為に、しっかり「躾」をしなければなりません。

子どもを産み、育てることは手間暇をかける必要があるのです。

親の忙しさは、赤ちゃんが泣いた時の関わり方にあるようです。

赤ちゃんが泣いた時、言葉を発することができないので、自分の要求を泣いて親に知らせているのです。

親は、そんな赤ちゃんのサインをくみ取りながら関われば、親を困らせるほど泣くことはありません。

10月27日(土)13時から、家族関係についての講座を開催します。育児で困っている方もお子様連れで参加できます。

お問い合わせは:0422-44-8702迄




新着一覧

いつあき予約

▲ PAGE TOP